【 SOSOUSO BLOG 】

作曲家・編曲家 TERAMURA SOがDAW・DTM、音楽機材、DIY等についてゆるく書くブログ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
 
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

大容量45L自動開閉おしゃれゴミ箱EKOファントムセンサービン設置!!

>>> 筆者の楽曲が聴けるSpotify Playlistはこちら <<<

f:id:teramuraso:20201112221225p:plain

f:id:teramuraso:20200720210747p:plain


ちわ!テラムラだよ!!
 
半年ぐらいリサーチ&悩んで作業場のごみ箱を買い替えました。
 
これまでは小さい10Lぐらいのふた無しのごく一般的な普通の円形のごみ箱を使ってたんだけど、
コンビニ弁当1個いれたらもう他に入らないような感じですぐいっぱいになってしまい、その入りきらないゴミが視界に入ると自分のテンション下がるということがけっこうありました。
 
今回はおしゃれで大容量、ふたつきしかも自動開閉の便利なゴミ箱(ダストボックス)を設置しました。
 
こちらになります!

f:id:teramuraso:20200720103657j:plain

 【モノギャラリー限定分別シール付】
EKO イーケーオー ファントムセンサービン 45L
(
ゴミ箱 ダストボックス 自動開閉 ステンレス)

 

箱から出すとこんな感じ!

f:id:teramuraso:20200720103701j:plain

高級感のある光沢が美しいステンレス製のボディはスタイリッシュで洗練されたデザインです!

f:id:teramuraso:20200720103706j:plain

f:id:teramuraso:20200720103653j:plain

45Lと30Lの2種類ありますが45Lを買いました。

 

シンプルなマニュアル!!

f:id:teramuraso:20200720103649j:plain

分別用のステッカー(透明なシール)もついてます!

f:id:teramuraso:20200720103645j:plain

 

ふたをはずすとこんな感じ!

f:id:teramuraso:20200720103709j:plain

 

アルカリ単3電池×6本必要です。
別売りですので用意しておきましょう。

f:id:teramuraso:20200720103621j:plain

インナーボックスを外してゴミ袋をとりつけます。

f:id:teramuraso:20200720103625j:plain

セット!

f:id:teramuraso:20200720103629j:plain

ふたをはめて完成!!

ちなみにカラーはシルバー, ブラックスチール、マットブラックの3種類でブラックスチールを購入しました!

f:id:teramuraso:20200720103638j:plain

 

上部に手をかざすとセンサーが反応してふたが空きます。

黒いデジタルパネルのOPENボタンでフタを開けっ放しにしておくこともできて便利です。

f:id:teramuraso:20200720103634j:plain

 

今にも変形して飛び立ちそうな勢いですw

f:id:teramuraso:20200720103641j:plain

正直届いたときはおおっデカすぎたかな!?!?
もう一回り小さい30Lでもよかったかな!?!?
とも思いましたがバンバンゴミを捨てられるのでとても良いです!!

あまりスペースを取りたくない方は30Lが良いかも!

45L
幅27cm×奥行き46cm×高さ66cm(フタを開けた時の高さ約76.5cm)

30L
幅25.2×奥行き37.7×高さ62.0cm(フタを開けた時の高さ約70.5cm)

幅と高さはあまり大差なく、奥行きが10cm近く変わります。

 

あとふたが自動開閉なのはやはり便利!!
中のゴミが見えないのと、ふたなしより臭いもしづらくて良いです。
ステンレス製のボディはとても清潔感があり汚れにくそうです。
半年悩んだ甲斐あって(笑)良い買い物ができました。

ゴミ箱お探しの方はぜひおすすめです!!

 

 

Twitterもお気軽にフォローしてくださいね!!

ではまた~!!

 
※スマホ閲覧時はオレンジ色の【Play on SoundCloud】と書かれたボタンの下の【Listen in browser】を押すと試聴できます!!

~ 楽曲制作のご依頼・お見積もり・ご相談等、お気軽にお問合せください!! ~

【読者登録はこちらから!!】