【 SOSOUSO BLOG 】

作曲家・編曲家 TERAMURA SOがDAW・DTM、音楽機材、DIY等についてゆるく書くブログ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
 
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

Sean Lew & Kaycee Rice 若き天才ダンサーから目が離せない 2020.8.14追記

>>> 筆者の楽曲が聴けるSpotify Playlistはこちら <<<

f:id:teramuraso:20201112221225p:plain

f:id:teramuraso:20180812110943j:plain

テラムラ ( @SO_TERAMURA  ) だよ。

 

以前からダンスの動画を見るのが好きで、
音楽制作の合間や気分を上げたいとき、気分転換したいときなどにもよく見ています。

僕はまったく踊れないので
『うっわぁぁぁぁカッケー!!人間努力すればこんなことができるんだなぁ!!』
と憧れや尊敬の気持ちで見ています。笑

自分の体ひとつで全てを表現するってかっこいいよね。

 

f:id:teramuraso:20191025214229p:plain

動画はYoutubeとinstagramで見ることが多いんですが特に好きなのがこちらのお二人。

今一番会いたい人かも。

Sean Lew(ショーン・ルー) & Kaycee Rice(ケイシー・ライス)

2人とも若いですが実力も人気もキャリアも相当凄いです。

ショーンが8歳の頃からのダンス仲間らしく、最近は二人でペアで踊る機会が増えてきているようです。

 

🔳♦️🔳♦️🔳♦️🔳♦️🔳 Shot by @leegumbsphotography Styled by @otheezycreatedit Make up by @beatbybarras

Kaycee Riceさん(@kayceericeofficial)がシェアした投稿 -

 

@seanlew @kayceericeofficial @otheezystyledit @beatbybarras

L E E G U M B Sさん(@leegumbsphotography)がシェアした投稿 -

f:id:teramuraso:20180811113652j:plain

Sean Lew ショーン・ルー

 

this took a while lol @leegumbsphotography

lewserさん(@seanlew)がシェアした投稿 -


2001年11月25日生まれ。現在16歳。
お母さんが日本人で日本と中国のハーフ。
カリフォルニア州ウォルナット出身。
バキバキの実力と余裕、おちゃめさとユーモアがあってめっちゃ性格良さそうでみんなから愛されキャラ(だと思う)。笑
あと織田裕二に少し似ている気がする。笑顔がとても素敵。
振付の実力も認められており自分のクラスをもっている。
インスタフォロワー約85万人!!!(2018年8月11日現在)

 

Kaycee Rice ケイシー・ライス

 

Hair Flips and New Kicks🙌🏻🔥❤ #Nike #NikeFashion #NikeGirl #NikeCortez @nike @nikeyoungathletes

Kaycee Riceさん(@kayceericeofficial)がシェアした投稿 -


2002年10月21日生まれ。現在15歳。
カリフォルニア州ロサンゼルス出身。

10歳のころケイティペリーのTwitterで紹介され一躍有名に。
キレッキレのダイナミックな動きと役者よりも役者な表情、表現力が物凄くておもわず見入ってしまう。

普段はあどけない可愛らしい感じだけど、ひとたび踊りだすと別人みたいだし空気が変わる感じ。
漫画とかの設定でよくあるような豹変する天才系が実在しちゃってる感じ。
笑顔がとても素敵。

Weirdo Apparelというアパレルブランドも手掛けている。

NIKE側からコラボ依頼をされてオリジナルモデルのスニーカーやウェアが発売されてたりSuper Bowl(アメフトNFLの決勝戦)のハーフタイムショーに出演したり。 
インスタフォロワー約116万人!!!!(2018年8月11日現在)

 

それぞれが踊ってる動画載せてから2人で踊ってる動画載せようかと思ったけどやっぱやめていきなり2人で踊ってる動画から載せるね。ヤバいよ。

 

Sean Lew & Kaycee Rice

初めて見たとき鳥肌が立ちました。
実際踊っている時間は1分間程度ですが心を揺さぶられました。
こんなんジェニファー・ロペスも感動して泣くし、ニーヨも絶賛するよ!!笑

大舞台だけど踊ってるとき心から楽しんでる感じとか二人の信頼関係とかが伝わってきて思わず泣きました。曲もカメラワークもスタジオセットも素敵。

 

Sean & Kaycee l Behind-The-Scenes l NBC World Of Dance: The Qualifiers

 

本番当日までの舞台裏。こういうのいいよね。



Brother - Matt Corby l Choreography by Sean Lew l #BABE2018 l Sean & Kaycee

ダンスの説得力と凄み。会場の盛り上がり爆発具合凄い。なんかもう映画みたいだよ。

携帯で撮られた別アングルの動画もYouTubeにいくつか上がってるので見てみてください。

 

曲は前回の方がエモーショナルで好みでしたがダンスは相変わらずテクニカルで凄まじいです。

 

Sean & Kaycee l Behind-The-Scenes l NBC World Of Dance: The Duels

3回曲を変えたようで相当大変だったようです。

 

Sean Lew & Kaycee Rice - Lady GaGa - Telephone

最初のリラックスしてる感じから入り込む感じがめちゃカッコイイ!!


Kaycee Rice, Sean Lew - "Lost In Japan" - Shawn Mendes (Choreography By Jake Kodish)

楽しそうに踊る二人とても素晴らしい!!
8:19からSeanくんがめっちゃふざけてて面白い。ハッピーな感じで最高!!

 

Sean Lew & Kaycee Rice Dance LIVE on KTLA

爽やかな感じのやつ

 

ここからはそれぞれが踊ってるやつ。たくさんありすぎるので曲と振付が好きなやつを載せてます。笑

Sean Lew

Baynk - What You Need - Choreography by Jake Kodish - #TMillyTV ft Haley Fitzgerald, Sean Lew

動きが美しい!!盛り上がってるなぁ!!
Seanくんの終わり際のユーモアな振付最高!!好き!!曲も良いなー!!

 


Charlie Puth - How Long - Choreography by Jake Kodish & Delaney Glazer

これも最後Seanくんふざけてます。笑
(※kayceeも1:19~踊ってる)

 

Kaycee Rice

Kirk Franklin | Looking For You | @willdabeast__ & Dj Marv choreo

1:00からと2:50からの2回踊ってますが終わり際の一瞬しか映らないkayceeのエアギターダンスが好きなので2:50からのほうにリンク貼りました。笑
この曲めっちゃ好き!!軸のブレなさがスゲー!!

 

Parachute - Skrillex & NSTASIA - Choreography by Jake Kodish ft Kaycee Rice, Sean Lew

まるで宙を舞っているかの如く美しく優雅です。

 

Adrian Marcel - 2AM. ft Sage the Gemini - Choreography by Willdabeast Adams

 

Demi Lovato - Sorry Not Sorry - Choreography by Jojo Gomez

ティムミルグラムのスタジオに遊びに来たデミロバートを前にして本人の新曲で踊りまくる回。

 

 

おまけ

Sean Lew and Kaycee Rice (World Of Dance E1 Viewing Party)
仲間でWorld Of Danceのビューイングパーティー楽しそう!!

kayceeとSeanがふたりで踊ってる時の空気感が好きです。

来世はダンサーになりたい!!

 

■2018.8.30追記

World of Dance 2018 Sean & kayceeの第3弾が公開されました。

美しいラヴストーリーです。またセットもカッコいいな。

感情に強く訴えかけるパフォーマンス、才能と表現力には本当に胸を熱くさせられます。

なんだろう、2人で踊ったときの相乗効果みたいなのが物凄いんですよね。
最後の照明が暗くなるシーン、ドラマティックすぎる!!

 Sean & Kaycee l Behind-The-Scenes l NBC World Of Dance: The Cut



■2018.9.8追記

World of Dance 2018 Sean & kayceeの第4弾が公開されました。

残念ながらわずかなスコアの差で惜しくも敗退となってしまいました。。。

内容や演出の好みもあると思いますが前回があまりに良すぎたので順番が逆だったら最後まで勝ち残ったかもなぁなんて思ったりしますが今後も活躍する2人に注目して行きたいと思います!!

Sean & Kaycee l Behind-The-Scenes l NBC World Of Dance: Divisional Final



Sean & Kaycee l NBC World Of Dance: Bloopers



◆2020.8.14追記

 久々にインスタ見たらチェックしてなかった2人で踊ってる動画あったので貼っておきます。単独で踊っても超一流なんだけど2人で踊ってる時のグっとくるエモーショナルな感じがヤバい。相変わらずふざけてるSean君好きだなぁww

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

lewser(@seanlew)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

lewser(@seanlew)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

lewser(@seanlew)がシェアした投稿 -

 

Twitterもお気軽にフォローしてくださいね!!

YouTubeチャンネル登録はコチラ!!

ではまた~!!

 

※スマホ閲覧時はオレンジ色の【Play on SoundCloud】と書かれたボタンの下の【Listen in browser】を押すと試聴できます!!

  楽曲制作のご依頼・お見積もり・ご相談等、お気軽にお問合せください!! ~

【読者登録はこちらから!!】